2024年1月10日(水) 第293回「春日大社初詣」を実施しました。

 今年最初の歩こう会は春日大社初詣。新年会会場直行組も含めて70名の参加です。

 先ずは観光客でにぎわう春日大社を参拝。それぞれに新年を迎えられた感謝の気持ちや、今年一年のお願い事をされていました。

 続いて小雨の中、水谷神社や手向け山八幡宮を経て二月堂で記念撮影。その後は新年会会場のリガーレ春日野を目指してのウオーキング。思ったよりも早い到着です。

 古賀会長からのお話や来年度計画検討の説明を受けたあと新年会スタート。おいしい料理と楽しいおしゃべりはまさに至福のひととき。みなさんの笑顔がとても印象的でした。

 最後は聖武天皇陵を経て近鉄奈良駅までのハードコースと近鉄西大寺駅、もしくは近鉄奈良駅までのバス移動のソフトコースに分かれて行動。楽しかった歩こう会も無事終了しました。


春日大社参道を歩く。

春日大社南門。

二月堂で記念写真。

リガーレ春日野を目指して!

蝋梅が咲いていました。

新年会 古賀会長のお話。大貫さん撮影。

ハードコース 聖武天皇陵。 大貫さん撮影。

ハードコース 奈良女子大。 大貫さん撮影。

新年会班別写真。

1班のみなさん。

2班のみなさん。

3班のみなさん。

4班のみなさん。

5班のみなさん。

6班のみなさん。

7班のみなさん。

8班のみなさん。

9班のみなさん。

10班のみなさん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です