2024年4月2日(火) 第300回「神戸港クルーズ」の下見を実施しました。

300回記念の9月例会「神戸港クルーズ」の下見を世話役5名で実施しました。
今回の下見のポイントは
①奈良から元町までの電車の時間と座れる可能性。
②クルーズ船の出航時刻とクルーズ内容。
③記念食事会の会場と料理。 の3点です。

まず7時51分の三宮行快速急行に乗車。それ程混んでなく難波までにはほぼ座れることを確認しました。(全行程1時間半の内1時間は座れます。)

元町駅からはメリケンパークを経由してカモメリア中突堤へ。

今回は10時45分発の安宅丸に乗船。出航後、造船所や明石海峡大橋、神戸空港発着の飛行機などを遠望。そしてサプライズ!入港待ちの自衛隊の潜水艦と遭遇。艦橋から自衛官が手を振ってくれるサービスに乗客のみなさん大喜びでした。

下船後は南京町の京華楼へ。まずは会場確認。80名強まではOKとのこと。そして料理は一押しのアワビ、北京ダックなどの豪華ランチコースに決定。みなさんのおいしそうな笑顔を想像しながら私たちも昼食。もちろん私たちはもっと安いランチでしたが(笑)。

昼食後は元町から三宮まで足を延ばし資料を調達。無事下見を終了しました。

300回記念例会も心に残る歩こう会になること間違いなしです。ご期待ください!

神戸港震災メモリアルパーク

メリケンパーク 「BEKOBE」 ここで記念写真を撮ります!

ロイヤルプリンセス。

御座船安宅丸。今回の下見はこの船です。

カモメが見送ってくれます。

造船所で修理中の潜水艦。

明石海峡大橋。かすんでました。

神戸空港から離陸した飛行機。

海の忍者、潜水艦。港内で見れるのは珍しいです。

自衛官が手を振ってくれました。

日本丸も停泊していました。

下見中の世話役。

ポートタワーや海洋博物館。

南京町。昼食後はものすごい人でした。

京華楼。

食事会会場。

北京ダック、アワビ姿煮香港風などの豪華メニュー。

2024年4月2日(火) 第300回「神戸港クルーズ」の下見を実施しました。」への4件のフィードバック

  1. お世話役の皆様ありがとうございます。
    300回例会楽しみにしています。

    • 神戸港クルーズは何と遭遇するか、とても楽しみです。
      また食事もおいしくお腹いっぱいのはず。
      ご期待ください! 福地定義

  2. 役員の皆様方、下見の情景や食事場所等々の詳細な紹介を連絡頂き有難うございます。
    神戸湖クル−ズに乗船した経験が無く、今回のコ−ズを楽しみにしています。

  3. コメントいただきありがとうございます。
    楽しい思い出に残る例会になりますよう世話役一同頑張ります。福地定義

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です